風水

なぜ場所によって潰れるお店があるのか

皆様の近所でも

1つや2つはあるのではないでしょうか?

あの場所何が入っても潰れるよね。

流行っているお店が移転して

きても潰れるよね。

不思議よねー

そんな会話をしたことがないでしょうか。

土地のエネルギーはとても強い

私たちは、宇宙の中で生きているので

宇宙の万物は皆エネルギーを持っています。

土地も同じです。

土地には、その土地そのものが持つバイブレーション

そしてその土地の上で行われてきたものの記憶

様々なものがあります。

風水などを利用して運気を上げていく方法があるのは

土地のパワーは人間のパワーよりはるかに大きいのです

人間のパワーと土地のパワー

人間は生きても100年余りです

でもその土地は何百年、何千年と歴史を刻んでいます。

なのでどちらの力の方が強いのか、おわかりいただけると思います。

どんなに人間が、迷信だ、気合いだ、生き様だと言っても

エネルギーは見えないのですが、自分に覆い被さるように

浸透していきます。

潰れるお店はなぜ?

風水を勉強したり、その土地に行ってエネルギーを感じてみたりすると

やっぱりその土地に立った時に、居心地の悪さを感じます。

そこで毎日お店を営んでいる間に

人間自体がそのエネルギーに染まり、イライラする

今まで普通にできていたことができなくなる。

商品の品質が著しく悪くなる。

そしてお客様がいなくなると言う感じで

その場のエネルギーに取り込まれます

そして場は記憶するので、前のお店が傾いた場所であれば、

そうなるように進んでいきます

蓮虹が見た土地の記憶

ある居酒屋ですが

その場所は何が入っても数年で無くなる場所

そこに居酒屋がオープンしました。

最初はとても繁盛しました

予約が取れないくらい毎日満席で

私もいきましたが、店の中も活気があり、

お料理も美味しく

地元の有力者の方も使うようなお店になり、

隣の土地も購入して、駐車場を増やして

2年ほどはとても繁盛していました。

しばらくして、行くと、お店が薄暗いんです。

そして活気が全くなく、今日は照明を

暗くしているのかなと思うくらい。

そして忘れられない

おにぎりを頼んだ時、具は入ってるのか入ってないのかわからない

そして第一声 まずい

え!!何で

衝撃でした。

お米がすごくまずい

お料理が来るのが遅く、そして全てが美味しくない

店員さんは不機嫌

それが私がそのお店に行った最後でした。

しばらくして閉店しました。

一時は潰れるお店なんて、迷信かと思うくらいかと思うくらい

繁盛していましたが

やはり同じ流れでした。

気持ちの良い場所を選ぶ

住む場所や、お店をする時には

必ず足を運んで

気持ちが良い場所を選ぶことが大切です

薄暗く感じたり、何か臭く感じたり

体に痛みを感じたり、湿気が多いと感じる時は

避けた方が良いメッセージかもしれません

まとめ

土地には大きなエネルギーが流れています

そして人間はそのエネルギーに勝つということはできません

そして場所は記憶するので

昔その場所でネガティブな出来事があった場所は、

住む場所、開業する場所には選ばない方がおすすめです。

迷信でも気のせいでもなく

土地には大きなエネルギーが流れています

なので良いエネルギーの場所に行けば、自分の力を底上げしてくれます。

なので土地を選ぶ時には、明るく、気持ちよく、好きな場所を選んでいくといいですね。