スピリチュアル

スピリチュアル

こちらの投稿では、スピリチュアルについての蓮虹の考え方

情報を発信していきたいと思います。

スピリチュアルと聞いて連想することは

皆様はスピリチュアルと聞くと何が思い浮かびますか?

怪しい、詐欺、宗教、占い

など、スピリチュアル🟰どちらかというと悪とか、良い印象を持たれることは

あまりないように認識しています。

メディア等で植え付けられた間違ったスピリチュアル

メディアでは、例えば占いをとっても、あたかも知らないことを全て見えていることのように言い当てたり、

知らない世界を興味のそそるように描かれています。

なので、占いに来たら、言い当ててくれる

スピリチュアルとは全てを見透かしてくれて、自分は何もしなくても自分を幸せな世界に

導いてくれるもの

そのように認識をしている人が多くいると思いますし、

スピリチュアリズムを学ぶまでは私自身もそうでした。

未来が見えて、未来を教えてくれることがスピリチュアルだと本気で思っていました

私は霊感(体感で感じる霊感です)があったのですが、霊視は不得意なので、

霊視ができてこそ、本物だと、

色々なスピリチュアルな高額講座に通いました

スピリチュアルを扱う講座って高いですよね。

でも本当のスピリチュリズムを教えてくださる場所は、高くないです。

数日で何十万とか取りません。

何十万もしませんし、年単位で基礎から教えてくれます。

私が落ちたスピリチュアルの闇

恥を忍んで、誰かの役に立てればと、私の失敗談を書きます

実は、昔は占いに通うのが好きでした。

自分の人生があまりにも過酷で、誰かに教えて欲しいと、誰かに正解がほしいと

他人軸になってしまっていました。

そこで、見事に言い当てた人がいました。

電話でのカウンセリングで、名前と電話番号しか伝えていなかったのに

私の住む地域、そして子供のこと、子供の特性のこと、私が学んできた勉強のこと

話していないのに全て言い当てました。すごい!!

これが私が闇堕ちした瞬間でした。

私たちの人生は自分が決めたことが一番正しいんです

誰かに決めてもらうんではないし、誰かに正解を出してもらうんではないんです。

が、その方が言い当てたので、その方がいうことは

全て100%正しいのだと、自分の思考を停止させて

その人の言うとおりに、言われるところにいき、言われたものを買い、言われたとおりに行動しました。もう一人の私がおかしいよと言う声も無視して

これ本当に危険なんです。

私が提供するタロットなど、スピリチュアルな要素を含むものも当たる当たらないを追求しないと言うのは、

この苦い経験からも来ています。

スピリチュアルが宗教と言われるのも、なんとなくわかる気もします。

当てられると、その人の言うことが全て正しいと錯覚して、なんでもその人の言うとおりになってしまうからです。それも自分が知らないうちに、自覚がないうちに、染まっていきます。

100%当たることは科学的根拠からもあり得ない

スピリチュアリズムは、昔から研究されていて、

肉体を着ている人間の私たちはマックスでも100分の60しか高次元の存在のメッセージは言語化できません。

だから、ご自身で人生を選択していくヒントとして活用してほしい

スピリチュアリズムを学び大切にしている人はそう言います

そして、もう1パターン

私はすごい、私はできる。こういう風になっている場所での占いは、要注意です。

まとめ

スピリチュアルは、怪しいもの、宗教。絶対当たって、言い当ててくれるもの。そう言う認識が多くありますが、

本来は自己成長するために、自分を理解し、自分の学びを思い出し自分で人生の舵を切っていけるような、提案ができるものとして使用していただきたいものです。

スピリチュアルでも、低い階層の方々、高い階層の方々がいて、どこにアクセスし、どこからメッセージをいただいてくるかで、人生も全く違うものになります。

スピリチュアルに触れる時には

必ず我を持ち、自分をしっかりもって、関わっていくと、自分で思い付かないような

人生をより良くしていく方向に進んでいけると思います。

人生を歩むのは自分。何を聞いても聞き入れるかどうかは自分です。

自分を大切にして、適度な距離感を持って、スピリチュアルとお付き合いできるといいですね