蓮虹の人生経験&学び

蓮虹が人間不信になった理由

人の気持ちをエネルギーで感じること

人間不信になった一番最初のきっかけは、人の気持ちがエネルギーとして

心に入ってくるということでした。

言葉で話していることと、全く反対のことを思っている人が

私の知っている人の中では多かったからです

要するに 表面上を気にする人がとても多くいたからです

だから人はどれが本心でどの部分に話を合わせたら良いのか

本当に解らなかったのです。

学生の頃はそんな感じで、特に人と関わらなければあまり不具合はありませんでした。

再婚してからが、今考えればカモの連続その1

私はお金もあまり持ってなくて

見かけも地味なので、誰かが意図的によってくることはありませんでした。

ですが年上の財力のある夫と再婚することで

周りにいる人がとても親切になったり

あなたには才能がある

あなたはすごい人だと言って

近づいてくる人が本当に多くなりました。

私は田舎生まれの田舎育ちなので

人を最初から疑うということもせず

大体そうして近づいてくる人は

何か嫌な匂いがするのですが

私はそうやっていつも人を遠ざけているから

人と仲良くできないんだ

という変な考えを持っていたので

仲良くなろうと声をかけてくれた人とは

一緒にご飯を食べに行ったりしていました

そこで必ず聞かれること

お仕事は何をしているの?

ご主人のお仕事は?

素直な私は、真面目に正直に答えていました

そうして何度か食事に誘われている間に

紹介したいものがあるの

と言われて、それは大体ネットワークビジネス。

ネットワークビジネスは本当にたくさんの種類経験しました。

またネットワークビジネスとは言わずに

サプリメントとか、水とか、化粧品とか、日用品とか

紹介して、紹介者がいないと買えない特別なものなのと言われることも

多くありました

そして最初の頃はそんなすごいものが買えるなんで、良い友達を持ったと本当に思っていました

ですが、高額なものが多いし、効果がないので

その商品を購入しなくなるとともに

連絡が取れなくなりました・・・

その2困った時だけ相談

そしてもう1つ

全く親しくない人に仕事を聞かれて

占い師やカウンセラーと正直に答えると

日頃皆でいくお茶とか、ランチには

全く誘われないのに

急にラインが来て

相談に乗ってもらいたいんだけど

ということになります。

そして、その人は自分の悩み事や愚痴を永遠に話します。

私は縁あって知り合った人だし、これから仲良くしていくかもと

精一杯のできることはアドバイスしたりお話をきいたりします

そして問題が解決すると

すっかり音沙汰がなくなります

本当にすっかりなくなるのです

そしてそれは一人ではなく

何人もそうして

悩みがある時に連絡が来て

その時はランチなどに誘われて

そしてそれが終わると

すっかり連絡もなく、ラインもなく

いいように利用されてしまうのです

学生の時から友達がいない時だけ近づいてくる人

これは学生の時からですが

友達に仲間外れにされたり、

喧嘩した時だけ

一緒に行動しよう、仲良くしようと

近づいてくる人もいます。

味方だよと話を聞き出しにくる人

そしてよく、グループになると

あの人とは関わらない方がいいとリーダー格に言われて

私はなぜそう言われるのかわかりませんが、

昔からあることなので、別にいいやとその場所を離れるのですが

その中のグループのうちの一人が

私はみんなと違うよ。味方だよと近づいてきて

色々困ってたり、辛いことはないと言われるので

私も真面目に話すと

なんとそれをリーダー格に報告をしているのです

スパイ活動をしているのだと後で知ります。

人間不信

上記のような経験を積んだことから

本当に人間不信になりました。

誰かに誘われたら、何かを売られるので

人と仲良くしないように

仲良くなれば、相談事ばかり言われて疲れるので

そして仕事でしてるので

その分カウンセリングとして来てというとぷっつりと連絡が途絶えます

また大人になって勉強のコミニティに入っても

大抵ネットワークビジネスの勧誘か

自分のビジネスの勧誘かどちらかで

大人になって心から信頼できる友達に出会うと言うことは

ないのかもしれないと思ったのです

そして人とは一定の距離をとったほうが良いのだと

(私の場合は)

学んだのです

とにかく、ネットワークビジネス

そして、自分の〇〇講座

これを買ってほし買ってほしいと追いかけ回してくる人が多かった。

断っても断っても

何度も、あれ、前に言ったっけ?みたいに惚けた感じで

何度も言われ何度も断る

この繰り返しにとても疲れたので

もう向こうから一方的に近づいてくる人には

注意しようと固く心に決めたのです

そこで、自分の中でそう言う気持ちで近づいてくる人には

共通の匂いがあるので

その匂いを信じてみようと思いました。