開運

誰でもある負のエネルギーが体に溜まった時と対処法

梅雨時期になりましたね

湿度は邪気とも言われていて、湿度が高いだけで

気持ちがモヤモヤしますよね。

邪気・マイナスエネルギーを大量に浴びてしまった時

今の時期は何もしなくても、湿気という邪気を浴びています

加えて、人の妬みや悲しみ、怒り、苦しみというエネルギー

家族や身近にいる人が強い負のエネルギーを放ってしまう時

きっとあると思います

そんな時に、憑依憑霊体質やエネルギーに敏感な体質の方は

スポンジのようにそのマイナスエネルギーを吸ってしまったり

自分にも取り入れてしまったりします

これは体質的にある一定の人がそうなりやすい傾向があります

邪気が溜まったサイン

邪気がつくというと、悪いことが起こるとか、悪縁を呼び込むとか

思われがちですが、

そうなる前に、まずは邪気が溜まった時にわかりやすくおこる出来事があります

・鬱々としてやる気がなくなる

・体がだるい

・イライラして感情がコントロールできない

・ネガティブ思考になる

・常にだるい

・暴飲暴食をする

・お風呂に入りたくなくなる

・神社参拝や朝の神への祈りを捧げなくなる

など、日常のちょっとした

不調として現れます

この状態を放っておくと、

いずれ悪縁や、悪運ばかり引き寄せてくるのです

邪気が溜まりやすい部位

気持ちや行動の不調と共に

体にも不調が出ます

一番出やすいのが

肩、肩甲骨周り

邪気は首の付け根から入りやすいので

肩こりや肩甲骨の凝りとして現れやすくなります

・耳鳴りがする

・お腹を壊す

・体がむくむ

・腰痛

などがあります

家にも影響が出る

邪気がたまると

掃除ができない

ゴミが捨てられない

洗濯ができない

お風呂に入れないということが起こりがちです

そのため、家がゴミだらけになったり

悪臭がしたり

汚れてきます

また家の水回りが特に汚れてきます

いつもは特に気にならないのに

お風呂、トイレ、洗面所など

体を洗ったり、排泄するところが

特に汚れます。

そして花瓶の水が腐っています

花が枯れています

邪気を払う方法

とりあえず鬱々としたり、イライラしたら

家を掃除します

不用品を捨てて

水回りを掃除します

まだ邪気に浸って軽い間は、このような掃除をしたり、不用品を捨てたり

と家を整えることで

随分楽になります

除障香をたく

塩と酒のお風呂に入る

まず自分でできる応急処置をします

それでもどうしてもおかしい時

それでもどうしてもおかしい時には

神社にお祓いに行く

(午前中に必ず行ってください)

午後からは、低級霊なども神社にいる可能性があります。自分の気持ちが落ちている時には

午前中参拝厳守です。

まとめ

邪気を浴びると、イライラするとかだるいとか

誰にても起こる不調として出てきます

でもこれをそのままにしておくと危ないのです

邪気を溜めた時にすぐにリセットできるように

環境を整えたり

それを邪気を浴びているといいう自覚を持つことが

大切になります。

そのためには、家の不用品を捨てておくことが何よりも大切だと感じています

自分が不調になった時

家の中にものが少なければ、捨てるゴミも少しです

少しゴミ袋に入れたら、床やテーブルが綺麗になり

心がスッキリします

不要なものは邪気でもありますので

日頃から断捨離をしておくことがとても大切です

私も断捨離をしてから、邪気を浴びた時の回復が早くなりました。

また家を整えておくことで、自分を守ってくれます

邪気を浴びてしまった時には

早期対処で

大きく体調を崩すことなく、また気持ちよく過ごせるようになるのです