スピリチュアル

本当の自分探しをし始める人が増加

蓮虹が占い師として活動して7年間の間に

お悩みの中で多くあったこと

そしてここ最近クローズにしてからも

何人かは継続でカウンセリングさせていただいて思うことは

本当の自分を知りたい

そうおっしゃる方がとても増えてきたことです。

2024年2月から風水の三元九運

180年周期で運気の最後の20年となりました。

現在下元の第9運気

2024年2月4日から2044年2月3日までの20年です

上元の第1運気から始まり、180年の集大成

おわりと始まりの大転換機でもあります。

私たちは何も知らなくても信じていなくても、この流れるエネルギーに

影響されて生きています。

下元の第7運気

1984年から2004年まで、

ラッキ7の時代。バブルで豊かで

大量に物を持ち、物をたくさん持っていることで豊かさを象徴していた時代

そして下元の第8運気

2004年から2024年の2月3日まで

景気が悪くなり、物を持つだけでは満たされなくなってきた時代

精神的豊かさも考えられ

ゆとり世代という昭和で生きていた中では信じられない習慣も出てきました。

第8運気は2極化と言われてきた時代

第7運気まではみんな中流

概ねみんな同じように、生きてこられた時代

第8運気は、そこから豊かな人、そして貧しくなっていく人に分かれてきました

そして、第9運気は

多極化の時代

この時代に求められることは

自分の価値観であり、自分が大切にしていること

これを知らない限り

なかなか幸せに生きていけない時代

なのでそのエネルギーを受けて本当の自分を知りたいと願う人が増えてきました

今までの教育で埋もれてしまった自分の価値観

特に第7・8運気を生きてきた人は

・みんなと同じ

・みんなと合わせる

・集団行動の大切さ

呪文のように、みんなを強調された

時代です。

自分の意見は捨てて、大勢に合わせる

自分の思いは捨てて親に合わせる

自分の思いは捨てて上司に合わせる

自分の思いを捨てて、消して、追いやって

普通を纏ってきて

運気が変わり時代が変わり

さあ、みなさんの価値観を大切にしましょう

と言われても

????

本当の私は何でしょうか?と聞かれる方が多くいます

自分の価値観がわからないと生きづらい時代に

とにかく生きづらい人がという人が多くいます

それはエネルギーに影響されて、価値観をとれることが増えたり

そして自分の価値観が誰かによって作られていることがあるのですが

その価値観を自分の価値観と勘違いしていて

なんかとっても生きづらいんです

そうおっしゃる方も多いです

頑なに閉ざされた本音

カウンセリングや鑑定で

本音を引き出していくことによくトライしていくのですが

特に年齢を重ねていれば重ねているほど

本音は奥底に閉ざされています

今まで、皆と一緒にと訓練されている効果は

思いほか強くて

自分の中で浮き上がろうとしてきても

私(カウンセラーの前で良い答えをしなきゃ)と

何かを探し始めます。

ストップストップ今の何?

と声をかけると、

「先生にはとても言えません」

そう言われるのです。

そうそれこそ、今まで受けてきた教育賜物です

自分の思い、価値観を表現することは

とても言えません

となっているのです。

そこよそこ!!今までの価値観が出てきてる

そう伝えることはよくあります

本音が見つからないことに苦しむ

自分の本音が見つからない人が苦しむということがよくあります

ですが、

そんなに簡単に見つかるわけがありません

まず今まで受けてきた教育によるもの

そしてその中で自分の思いを底にそこに押し込めているから

それを魔法で出すことなんてできませんし

お一人お一人が掘り起こす作業が必要です

そのお手伝いをするのがカウンセラーの役割です

そんなにすぐには見つからなくていんです

そしてすぐに見つかりません

ゆっくりでいんです。

お子様がいる方は教育方針に注意

ここでお子さんがいらっしゃる方

これからの多極化の時代に送り出していく子供達です

間違っても自分が受けた教育を

押し付けてはいけません

みんなと同じようにとか、みんながしているとか

これが正しいとか

一人一人の考え価値観を聞いてあげる

そしてそれを肯定してあげること

これが必要になります

ついついそんなんじゃ、人生生きていけないよ

と言いそうになりますが(蓮虹もです)

時代は変わっています

自分たちが生きづらいなら、せめて次の世代には

その教訓を生かしましょう

まとめ

本当の自分を探す人が本当に増えました

自分が何をするために生まれたのか

自分は何か好きなのか

それを知らない人が多くいます。そしてそのことで人生が苦しく、生きづらく

感じている人も多くいます。

ですが、時間はかかりますが必ず

見つけることができます。

今本当の自分探しビジネスもあり

高額なカウンセリングや何かで見つけますというものもありますが

それが危険な場合もあります

そんなに急に出てくるのは

多分上の方に出ている偽物の自分の本当の自分風です

本当に心に響いた時に人には大きく振動したり光を放つので

それを感じさせられた時が蓮虹の中では

見つけられた時だと判断しています

まずは自分の好きなもの、嫌いなもの

それを日々の食べ物や、色、場所、サービスなどで

感じてみることからおすすめです