五大元素開運

五大元素・開運

五大元素とは

五大元素別名五行とも言われています。

木・火・土・金・水

この5つの元素があり、

自然界や宇宙の基本的な構成要素として古代より使われています。

宇宙の全ての万物は、陰陽と五大元素でできており

それらが互いに影響しあっていると言われています。

私たち人間も五大元素でできている

宇宙の全ての万物ということは、

もちろん私たち人間も五大元素でできているというものに

含まれています。

私たち一人ひとりがどのような五大元素を持っているか調べる方法は

生年月日から調べます。

生年月日には自分の人生のヒントとなる様々なことが刻まれている

生年月日には、

自分の生まれ持つ五大元素や

五大元素のバランス

自分のおおまかな人生の特徴や

自分の性格や、強み、弱みなどがわかります。

親や先祖との関係

パートナー配偶者との関係

子供との関係

性格や、適職なども読み解けます

開運するために使用するのも五大元素

自分の運気を高めていくため

そして、家の空間を調整するためにも

その手法の一つとして

五大元素を使用していきます。

木・火・土・金・水

の5つの元素ですが

この元素には

それぞれの元素が持つ

特徴

季節

方位

味覚

など様々な特徴があります。

具体的には

自分と今の時期の元素の相性を見て、色や、食べ物や、香りで調整していきます。

自分にとって苦手な時期を知ることもできる

人は必ず自分の運気が弱っている時期があります。

その時期にビジネスや新しいことを始めたりすると

いつもならこれくらいの頑張りでうまくいくということも

全くうまくいかないという時期があります。

それを知って、対策していくだけでとても生活しやすくなります

五大元素は日本人には相性が良いと感じる

これは蓮虹の個人的な意見ですが、

五大元素で運気調整していくことは日本人にはとても相性が良いと感じます。

なぜならとても結果が出ているからです。

五大元素をもっと身近に感じていただくと、

過ごしやすくなると思います。

五大元素の説明などはこちらのブログで

少しずつ説明していこうと思います。