風水

風水 住んでいる場所は、運や健康に関わる

蓮虹の得意なこととして、気(エネルギー)を読んだり、

エネルギーを調整することがあります。

風水という言葉は一度は聞いたことがあると思うのですが、

西に黄色で金運アップとか。

でも風水の本来の目的は

自分の住む場、お仕事をしたり、生活したりする場

のエネルギーを自分と相性の良い状態に整えることです。

その場のエネルギーと、自分が持つエネルギーが調和することで

安らぎや、運気の充電になったりします。

エネルギー(気)って何?

エネルギー(気)と聞くと、だいたい、怪しい。

変な宗教なの?と聞かれることもあります。

ですが、エネルギーというのは、昔から

宇宙、環境、人間の体内に宿っているものと言われています。

学んでこなかったので知らないだけで、存在するものです。

元気とか勇気とか今気とか、気が散るとか。

言葉としても無意識に気というものが使われています。

エネルギはー陰陽五行

陰と陽

例えば、天と地・男と女・昼と夜

物事には必ず陰と陽が存在する。

私たちも一人一人が陰・陽どちらかのエネルギーを持っています。

そして五行

宇宙の全ての万物はこの五行の5つの元素でできていて

それらがお互いに影響を与え合っている。

エネルギーというのは、この陰陽五行のエネルギーの

場と自分の関係を風水では主に見ていきます。

家は、方位によってこの陰陽五行のエネルギーがあり、

自分の持つエネルギーと、過ごす場所で

自分にとりパワースポットになるのか

逆に運気を吸い取られる場所になるのかがわかります。

そのほかにも様々な方法で見ていくのですが、まずはご紹介

本日の運気を紹介します。

例えばで今日の運気ですが、

この記事を書いているのが、

2024年5月23日のエネルギーは

丁(火の陰)亥(水の陰)

そのため、陰と陰なので、問題などがあっても表立って出てこないけど、裏で

ふつふつ不満が溜まったりします。

そして火と水の関係。

水は火を消すので相剋

そのため、物事があまりスムーズに進まないことが多い。

これに毎日九星があったり、六曜があったり

目に見えないけれど宇宙のエネルギーが流れていて

そのエネルギーが毎日の生活に影響しています

生まれ持って運気が強い人弱い人がいる

これはいい悪いの話ではなく、個性としてでもあるのですが、

生まれ持って運気が強い人、弱い人がいます。ちなみに蓮虹は弱い人です。

なので、特に運気が弱い人は、この見えないエネルギーを活用して自分の運の底上げをしていくことがとても大切です

まとめ

風水というのは、おまじないでも、宗教でもなく、昔から統計的に調べられてきた学問です。統計学なので、全てが当てはまるわけではありませんが、

私の体感的には、7から8割くらいは効果があるように感じます。

家の気や自分の気を

知ることで、人生の底上げを自分でしていける。

パワースポットに出かけて行かなくても、

自分の家がパワースポットになれば、そんな嬉しいことはありませんよね。

蓮虹はそんなお手伝いもしています。